2011年1月11日火曜日

10,11,2,3「いい加減にしてくれ」,4:30,5:20

ブログ書こうと思ったらいきなりのネットワーク障害(たぶん)。
勘弁してくださいよ、私は眠いんです。
いろいろいじってみたけれど、今現在非常にネットにつながりにくい状態です。

休日開けの朝は、Gさんの朝も早いので、前日は10時就寝。

ところが。

10:00 就寝
11:00 「おいおい何してんの」(母起きる)
「メールチェック」(母の部屋の前で、娘、HDDの音をうならせる)
12:00 「ちょっと!なにやってるわけ?眠れないよ。自分の部屋でやりなさいよ。」
「ええーここでやってもいいって言ったじゃない。」
「んなこと言ってない。」
...いろいろ言い合う。

03:00 こんどは屋根裏のごそごそする娘。屋根裏は母の部屋の上です。
あんたは怪人二十面相か。
「何してるの?」「教科書を探してるの。」
   「...いいかげんにしてくれ」 母、キレる。
4:30 惰性で起きてしまう。もう眠れない。
5:20  起床

っつーわけで眠いんです。
おまけに今日から3連荘で出張です。

冬休みには宿題ってゆーのがあったんですね。
気にも留めなかったんだけど、そんなの。ウカツ母です。
そういえば宿題がどうのこうのって新年会で中2のお母さんたちが言っていた気が...。

それに確か、明日は朝練よねえ、娘よ。

■■■
 検討中だったルンバ 買いました。

待機中のルンバ。

ちゃんと段差も検知してくれます。
椅子の間も抜けていってくれます。

「名前をつけるとペットみたいで愛着わくよ」
ってお友達からアドバイスありました。

ルンバの話はまたいずれ。

2 件のコメント:

  1. おおー! ルンバ527? ネット通販モデル??
    どこでポチったんですかっっ!!

    Tsuruです。

    返信削除
  2. Kiyoshi さま。

    amazonでふつうにポチですよ。
    いいですよ、これ。
    どんな感じかレポートしますよ!

    返信削除