2010年12月28日火曜日

ミクロに山あり谷あり

今朝は4時半起きですが、
おきたときは確実に寝ぼけていて、とても楽しいくて面白いという状況だったと記憶しているのですが、その面白い~と思ったことがどうしても思い出せません。残念。

そんな早起きして出張に行ったのに、
出張先のサーバがダウンしてしまっていて必要なファイルを入手するのに1時間もかかってしまいました。
でも対応してくれた人も今日は有休のはずなのにトラブル対応で出てきてる。それもひっそり。
そのあまりの気配の無さが見事、と思いました。
(インターラプトをいれられずに粛々と仕事を片付けるためにも気配を消す必要があるのです。)

在来線に乗っているとき。
向かい合わせに座った知り合いじゃない二人が同じタイミングで足を組み替えました。
そこに居合わせただけでなんか幸せポイントが1上がった感じです。

生協の宅配の注文を忘れました。ついでに空き箱を出すのも忘れました。とほほ。

こんな小さ幸せやら不幸を見つけては感じて一日が過ぎてゆきます。
見過ごすよりも発見したいなと思いますよ、私は。

0 件のコメント:

コメントを投稿