2010年12月22日水曜日

部活忘年会

会社の有志にて活動しているカレー部、といっても年に2、3回の会合ですが。
前の活動の場であったインド料理やさんが閉店になったため、
継続が危ぶまれていましたが(誰が危ぶむんだ?)、
なんと閉店になったお店がまたインド料理屋さんとしてOpenしたのでした。
よって、忘年会はそこで。5人の会合。

1960年代、1970年代、1980年代、1990年代生まれの人間がそろって話をするの、
年代のギャップだけで意外と笑いが取れるんですよ。
いろんな角度から乾いた笑いが、飛び交って楽しく3時間。

■■■
会合は好きだが、
「飲み会」特に会社の忘年会は時間とお金の無駄だと思っているので何年も欠席である。
そのうち出欠も聞かれなくなるんじゃないだろうか(笑)。
おつきあい、とか、義務で行く5000円/飲み会・3時間だったら、
2回行かなければちゃんとしたレストランで食事ができる、とか考えてしまう。
私の持っている時間もお金も有限なので、そっち方向に使ってしまう。


私が好きな、『瞳子』にでてくる森澤君のお母さんが言う
「瞳子さん。人はやりたくないことはやらなくていいんです。
見たいものだけ見ればいいんです。」
そんなきっぱりとした境地までにはまだまだ到達していないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿