2010年12月13日月曜日

親知らず

歯医者さんに行ったら
「親知らずがナナメから出てきて前の歯をぐいぐい押してるし
しみるみたいなので抜いたほうがいいかもしれませんね。」
と言われた。

「ここで抜いてもらえますか?」
と聞いてみた。
ここのルパン三世風情の歯医者さん、
治療が難しかったり危険があったりすると、大学病院を紹介、となるのだ。

「うーんと(親知らずをいじりながら)大丈夫でしょう、ここで抜けます。
でもボクは親知らずを抜くときはお日様の元で治療しますからね。
まあ、あと3,4ヶ月くらい様子見て、春あたたかくなったら相談しましょう。
あわてずゆっくりやりましょう。」
ってことを言われた。

他の歯医者さんの治療をまるっと褒めたり、基本前向き発言のこの歯医者さん、個人的に好きなんですよね。


諸事情によりにより明日早いので、
今日はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿