2010年12月8日水曜日

街がクリスマス色になってた

平穏に日々が過ぎているので、何かに引っかかって考えることもなければブログネタも無い。
母はもう眠い。

■■■
「平均点ぴったり、ヤタ-\(^o^)/」というメールを見て、
「やったね」と言うべきなのは分かるのだが
「よし、次はもっとがんばろうよ」と余計な一言を言ってしまう。
前回の数学よりはかなりがんばったので、手放しですごい!を言いたいのだが
平均点よりあともちょっと~、って思っちゃうんだよね。
ああ、ゆれる親心。


■■■
年末までは少し出張も減ってくるので、畳の上の洗濯物の山も小さくなるかもしれない。
中堅ともなると仕事の内容も技術オンリーから少しずつ性質も変わってくる。
定量的に追い詰めていくことよりもハッタリかましたりとか(笑)。
でもそうやって、ミクロな部分とマクロを行き来するのは、また別の面白さも見えてくる。

会社から帰る時に、
同僚に「帰りまーす。」と言ったら、
「えーもう帰るんですか~?」と言うので、
「あ、それってパワハラだー!」と言い返したら(パワハラ、違うと思うけど)、
「あ、もう帰れるんですね、すごい~。」と言い直してくれた。

いつもこんなに早く帰る私に仕事をさせてくれてありがとう、会社
って思いますよ。時々ですけど。


It is not the strongest of the species that survive.
を引用(孫引き)したら、ダーウィンは「種の起源」でこれを言っていないらしく。
ちゃんと調べてから使おうね>自分

2 件のコメント:

  1. 数学、回復おめでとう~(^o^)/
    ここからもがんばってね。

    > 時々ですけど。
    …あ。
    私も、時々、思います。

    返信削除
  2. アンダンテ さま。

    そっか、「これからもがんばってね」ですね!

    「あの人は帰るの早いから」という位置取りができたら、こっちのもんですよね。
    子供ができて、かなーり図太くなりましたよ。

    返信削除