2010年12月18日土曜日

12月の快晴の空のもと、こんな日は大掃除日和ですが

12月も半ば過ぎ。ああ、大掃除の時期ぢゃないか...。
明日やろう、あした、だ(ゆるく決意)。

娘の学校の礼拝に参加してきた。
関係者みんな集めての大礼拝となり、
2000人近くでの賛美歌、ハレルヤ、その他の合唱は、ほんと美しくてうっとりと聞き入ってしまう。
宗教と音楽ってともにあるんだなあということを実感しました。

彼女らは、今は学校がゆるいとか面倒とか思っているのかもしれないけど、
季節ごとにきっちりとイベントや行事がある学校生活をいつか絶対懐かしく思うはずだ。間違いない。
こんな時代はもう無いよ、ほんとだよ。
「主の祈り(The Lord's Prayers)」を聞きながら涙が出そうになっちゃったよ(笑)。

ああ、こんな中高学時代もいいよねえ。


お、YouTubeで探したら、「主の祈り」、コントラバスソロもみつけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿