2010年11月12日金曜日

(__;)

会社からの帰り、娘からメールが。

----------------

(__;)
野菜が冷蔵庫にひとつもない

----------------

ということで、野菜を買いに駅前の、ちょっと単価高めのスーパで野菜を買う。
高い..。キャベツが1/4カットで100円ってアナタ。
でも、猛烈にカポナータが食べたかったんですよ。
トマト、セロリ、パプリカ、ナス、ズッキーニ...は無い、と。
ブラックオリーブも食べたい、と。
こんだけ買うと、単位重量あたりのお肉より高くつくんじゃなかろか。

上の野菜を炒めて、味付けは
塩胡椒、オリーブオイル、ニンニク、エルブ・ド・プロヴァンスだけなのに
なぜこんなにウマイ。ほんと美味しい。
トマトの出汁とか私の力量じゃなくて野菜のチカラだねえ。
がぼがぼ食う。

ポートーフーの残りも一緒に、がばがば食う。

チーズも買っていった。アボンダンス
トム・ド・サヴォワが好きなので同じ山のチーズのコレも好きな味。
トム・ド・サヴォワよりもコクがある味わいです。いい感じでクサイい。


シャブリのハーフと一緒に、ああ、幸せ。


Gさんから手羽先のお土産あり。
お土産パッケージには、「愛する人へのお土産に」とある。
娘は、目をぎょろつかせ、ほとんど目が飛び出しそうになりながら骨までしゃぶってる。
その姿が、また迫力あって、おかしくて笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿