2010年11月11日木曜日

早朝新幹線

最近、早朝の新幹線「こだま」に乗る機会が多いんですが、
新幹線通勤している人も多いのか、混むんですよ。
指定席が少ないので自由席に乗るのですが、
ヘタするとB席しか空いていなかったり、それも先端の車両しか空きがなかったり。
そんな席探しに体力を使いたくは無いじゃないですか。

で、今回、指定席、それもE席が取れたので指定席乗ってみました。



おまえもか指定席、ほぼ満席じゃないですか。
そして、じいさんたちの社交場ですかい。
途中の駅から乗ってくるお友達のじいいさんたちが挨拶しあったり、
それから席を向かい合わせに回して朝から座談会モード。
私の後ろの二人のじいいさん友達、朝はお酒飲むのやめようよ。

つまりは眠れませんよ、きっ。

自由席のほうが、席は混んでいても知らない者どおし、
おしゃべりが無いので静かですね。

次回からは、もとにもどって自由席で、はい。

2 件のコメント:

  1. 指定席ってサロンだったんですか(o_o)
    朝っぱらから飲み会。つまり出勤ではないわけで、どこへ向かっているじいさまたちなんでしょうね??

    返信削除
  2. アンダンテ さま。

    朝8時くらいの「こだま」の指定席はそんな感じでしたねえ。
    じいさん方、オバさん方、人生楽しんでますね。
    熱海か、三島とかを過ぎると席もだいぶ空いてきます。

    返信削除