2010年11月19日金曜日

ボジョレ・ヌーボー

都内でカンファレンス。
聴講だけなので気楽です。
聞きたいことは聞いたので、今日は早く帰ろう。

月曜日にお休みを入れたので4連休。
もうOFFモードでぼっと立っていたら、
「おや、こんな時間に会うとは、ほんと偶然じゃないか。」
と、娘から肩をたたかれた。

「ねえ、夜ごはん、何が食べたい?」
「やさい。」
「冷たいの?あったかいの?」
「あったかいの。」
「...スープ?」
「最高~。」
単語のみの味気ない会話を交わして、夜ごはんはいつもの具沢山野菜スープに即決。


空輸便のボジョレ・ヌーボーってコストパフォーマンスはどうなの?、と思っているので
毎年飲まないのだけど、なんだか気が向いたので買ってみた。
アボンダンスとはいまいち合わないが、野菜スープにいれたパンチェッタとは抜群に合う。
それにしても野菜スープに野菜サラダ、に水餃子(←冷凍)って...


酔っ払わないうちに、コントラバスの練習をして、洗濯の山を片付けなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿