2010年11月8日月曜日

トリプルブッキング

カルバドス漬ウォッシュチーズ 、娘がこれにしようと言うので先日買った。
室温に戻してトロリとしたところで食べるのが美味...
なんだけれど、やはりくさいですね。アンモニア臭...。

「この匂いさあ、あれに似てるんだよ、あれ。
(母は少しどきどき。あの匂いってもしや...)
サポーターをして蒸れた膝の匂い!そう、あの膝の匂い!」

・・・・。
どうやら、キミの膝は、菌が繁殖しているようだねえ。


ちなみに、このウォッシュはいまいち、かな。
ウォッシュはさ、少しだけでいいんで、いいヤツをワインとあわせて食べたいよね(母)。

■■■
「この日!歯医者の日じゃない。なのになんで仏語入れたの?
抜歯だから時間かかるでしょう。これじゃ時間、間に合わないよ。」

ダブルブッキングです。
その日は歯医者で抜歯です。
変更するにしても、口腔外科の先生と歯列矯正の先生、二人の予定を抑えないといけないので、
予約を取り直すと(学校があるし土曜とかしか行けないから)2ヶ月先とかになっちゃうんですよ。
でもね、仏語も一回あたりのレッスン料が高いですからねえ。
どちらを変更するかですが、仏語は取っているコースの都合で変更できない。
間に合わなかったら仏語はお休みかー。うーもったいない。

もう、ちゃんと自分のスケジュール管理してよね、と娘に言った母です。

(母)!

「あ、その日は、私もレッスン入れてたよ。しかも歯医者と同じ時間だ~。」
「え、だめじゃん、抜歯だからお母さんも来てくださいって言われてたじゃない。
ママだってだめだめじゃないか。」

ああ、この母にしてこの子あり。管理能力のツタナさも似たのかねえ。

母、レッスンの時間の変更をいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿