2010年11月1日月曜日

髪型今昔

心なしか、なんとなく胃がもったりするのは、昨日の枝豆のせいかしら。そんな体調です。

昨日、娘がばっさり切った髪形は本人もめっさ気に入っていて、お友達にも好評らしかった。
本人、中学生としてはかなりモード感漂う雰囲気だと思っているようで
「めっさ、いいでしょう?ここのボリュームがね、黒ぶちめがねと合うわー。」
とか、鏡を見て言っている。

その髪型を見た母は、思い当たりましたよ。
「いやー、その髪型はさ、母が小学生の頃の定番だったんだよ。
 おばあちゃん(私の母)に連れられていった美容院でさ、
”前髪から斜めに後ろまでつなげてください。全体に丸く。”
って、(おばあちゃんが)お店の人に言って切ってもらってたなあ。」


つまりはマッシュルームカットです。きっちりまっすぐ切って内巻き。
流行は、まわるんだね。


今の先の方だと思っていた娘は、うおー、と言ってがっくししてました。

でも似合ってますよ、その髪型。

2 件のコメント:

  1. マッシュルームカットがまた流行っているんですか?
    今どきの人にしたら、モードな感じでしょうね。
    でも・・・懐かしい、わたしもマッシュルームカットでした^^

    返信削除
  2. rico さま。

    結構見かけますよマッシュルーム。

    私(たち)のマッシュルームって
    フィンガーファイブのイメージが(笑)。

    返信削除