2010年10月16日土曜日

生きる活力

昨日の晩、
「Gさーん、ジャーンプ!」

と、娘がいつもGさんが持って帰ってくるジャンプを貸してくださいと希望したところ、


「 今日は、無いで~。」

先週3連休だった関係で先週早くに出て、今週はお休みというシステムらしい。
よく分かんないけど。

「え”~。ジャンプ無いのか~。あれは私の生きる活力なんだけどなー。」(しょんぼり)

おい。ジャンプが、かよ、と母はそのとき思いました。
(今度からジャンプでイロイロ釣ろうか。)


本日の朝。
起きで、うだうだしつつ、今日の夜ご飯何作ろうと考えていたら
「今日、夜は、近くのそば屋に でもいこうか。」
と、Gさん。

「ああ、いいですねえ。俄然生きる活力が!」

と言いつつ、おい、それが活力かよ、と自分で思ってしまいました。
(でもフルにお掃除もできるくらいの活力ですけどね。)
ああ、私たちってこんな部分が似てるよね。
....おばか親子。


よるご飯、和歌山銘酒「黒牛」とともにいただき、母、エナジー充填。

0 件のコメント:

コメントを投稿