2010年10月30日土曜日

大雨のもと、集う。

「生まれたての赤ちゃん対決」大会に参加。
3組の知り合い夫婦のところに、最近赤ちゃんがやってきたので、
自慢しあいっこをしましょうという企画です。
総勢20人以上で大会合となりました。
あれ?見渡してみたら、私が最長老じゃん。
いつのまに?

会合はめっちゃ楽しくって、ごはんもおいしくって、
お昼から始まったこの会もあっといまに夕方となりました。

さて、一組の新婚のご夫婦の奥様は関西の方で、ノリもめっさ関西風でした。
(楽しい会話をありがとう。)

会合がお開きになって解散、の時に
「Aniaさんって...天然ですね。」 (関西型イントネーションで)
のお言葉をいただきました。


あまりの意外さに、はじめ、天然の意味が分かりませんでした。
おっかしーな、きりっとした女性でいったつもりなのに。

「そーよ、このひと、そーよ。」

ちょっとGさん、何故にそこで駄目押しを?

■■■
台風警報が出ていて、娘はお昼には帰宅していて、
夜ごはんを作ってくれていたのに、会合で食べすぎちゃってさ、
食べられなくてすまん。

明日の朝ごはんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿