2010年10月24日日曜日

幸せ会合

Tさん夫妻、我が家に来る。
Tさんとは去年の冬に一緒にフランス旅行をしている。
Tさんには、娘はいろいろとご指導を受けてもいる。
そのTさんが結婚したのだ、おめでとう!!!!!
予想どおりのとてもやさしくて品よくかわいらしい女性で、
我が家も幸福感につつまれた会合空間となりました。

おしゃべりしていて、気になったのは奥さまの仕事のことで、今の仕事は楽しいけれど、Tさんが家にいてほしいという希望もあり、結婚して辞めるか、今は保留にしておくか、正社員じゃない条件で負荷を軽くして仕事を続けるか...。もちろん本人が決めることだけれど。まだ迷っているということで、そのあたりは、今だに女性にとって悩みよね、っということで。

私の場合は、ほら、私がGさんを幸せにしますという勢いで家族をはじめたので
なかなか仕事はやめられないわー。


乾杯は、Tさんからいただいた、シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド。「ロートシルド家のシャンパーニュ」だそうです。シャルドネ50%、ピノ・ノワール50%。華やかで酸味もあり、おいしいかった。幸せ~。
Tさん、ありがとうありがとうありがとう。


” シャトー・ムートン・ロスチャイルドを所有する「バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド」、シャトー・ラフィット・ロスチャイルドを保有する「ドメーヌ・バロン・ド・ロスチャイルド」、そしてシャトー・クラーク・ロスチャイルドを保有し金融業を主に営む「バロン・エドモン・ド・ロスチャイルド」。世界的に高名なボルドーの三社が、パートナーシップを組み、2006年に初めてのアッサンブラージュ”...なのだそうだ。







 
■■■

最近、後輩たちが結婚したり子供ができたりして、家を買いたいとか、つまりはお給料増やしたいという燃える目ラッシュだ。若い彼らと話をしていて、ああ、私もそんな時期があって睡眠時間を削って働いてたなあ、なんて懐かしく思ったり。

今は自分的には家族基盤の強化フェーズなので、維持モード。
もう離脱モードなのか...。
たそがれモード...?
いや、結実モード。

まだ、早いか...(苦笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿