2010年10月18日月曜日

明日も早いので早く寝ましょう。

「もう帰るんですか。」という目を避けながら席を立つ。(←被害妄想)
今日はコントラバスレッスン。10分前から息を殺して様子を伺っていたのだ。(←やっぱり被害妄想)

最近の練習は進展が無いどころか後退気味なんです。
弓を制御する右手の使い方、気にするほどにダメダメぐだぐだに。
左手と一緒に上下したちゃうから(←この姿笑えます)、音がきれいに鳴らない。
分かってはいるけれど、なかなか直らない。

母も娘もスランプ気味である。
数学の問題を毎日30分解く、という約束は、3日もった。
後は済し崩し的にやらなくなるのか、という危惧を前に幾何のテストが返され、
母の怒りの振り出しに戻った。
amazonで問題集探してやる。
あしたからきっちりフォローしてやる。
(明日は球技大会だそうだ。母が帰ったら爆睡している、に、2000点!)

0 件のコメント:

コメントを投稿