2010年10月10日日曜日

準備いろいろ

昨日も今日も出かけたので疲れました。
明日は知人の結婚式。3人とも出席なのでいろいろ準備しなくちゃならんのです。

母はダイエット目標の-3kgに対して-1kgという寂しい結果となりましたが、
服は(たぶん)入ると思います。
あとはワイン飲もうがご飯を食べようが常時おなかに力を入れて、と。

昨日はGさんのカフスボタンを買いに。
あるとちょっといいかと思いまして、カフス。
チェーン付きカフスもいいなとか思いながら見てまわり、結局Paul Stuartのベーシックなものに。
しかしGさん、首と体が細いのに腕が長いので、合うシャツのサイズがありませんよ。
「のだめ」に出てきたバイオリン弾きの人みたいに、シャツの袖だけつけてれば?って思っちゃいました。
(でもお店の人が何とか探してくれた。)
他にも、ご祝儀袋とか、娘の靴とか買っていたらもう夜ですよ、だんな。
(ちなみに、ご祝儀袋の中身の新札の準備だって、
出張ばっかで銀行行く時間を見つけるのが結構たいへんだったです。)

今日は、母が髪を切りに。
忙しくて予約を取るのを忘れていたら、うっかりぼさぼさ頭のままになるところでした。
前日に切った髪で勝負(何の?)ってゆーのは一種の賭けですが、
もう10年以上同じ人に切ってもらっているので、いい塩梅に切っていただきました。

あ、口紅持ってない!(←唇が荒れるので、最近はほとんどつけていない。)
昨日一件、今日一件まわって、最後は若干妥協してお買い上げ。



3人で結婚式に出席するのって準備が意外に大変だということが分かりました。
経験値UPです。

0 件のコメント:

コメントを投稿