2010年9月8日水曜日

こんな台風の日に

コントラバスレッスンです。
レッスンは2週に一度のペースだし、この日を逃すとレッスン日を移動するのは難しい。
かつオブリビオン、一度見てもらわないと、練習のしどころに悩む。

午後になって雨は強さを増し、定時後ダッシュでは電車が動いているかどうか...。

雨がのザーザーじゃなくてゴーゴーをいう音を聞いて、決心した。
フレックスで帰ろう! (仕事も区切りがいいし。←ホントか?)
それが午後3時過ぎ。
外に出たらあたり一面水たまりで、傘は何の役にも立ちません。
スカートは一瞬で、水が滴る状態となり、途中でタオルを買う。

思えば、この時間の雨が最も激しかったのでした。


さて、レッスンは。
なんだかあせってしまって、
右手と左手がばらばらで、弓を当てる位置がだんだんずれてきてしまう。
基本的なところを、じっくり家練ですな。
ところで、レッスンでは楽器を借りて弾くので、
指板についている目印の木目模様が無いんですよ。
高音はそこを手がかりに指を置いていたのでどうもねえ感覚が違う...(って言い訳ですが。)

私がレッスンから帰るときは、止まっている電車も多く、
フレックス帰り、まあ正解でしょう、って思うことにしよう。

■■■
家についても、6時半!はやい!

「夜ご飯がはやいっていいねえ。」と娘。

そうねえ、気持ちに余裕がでますね。
洗って積んである洗濯物の山が消え、アイロンがけもしちゃいましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿