2010年9月30日木曜日

温度差大きい夫婦

日曜に見た「新婚さんいらっしゃーい」で、新婦が歌った歌が耳に残って仕方なかったんですよ...。
うちで見てた3人とも、ついつい歌っちゃう始末。

■■■
で、出張中の打ち合わせの休憩時間に。
一緒に出張したYさんに「そういえば、この前、新婚さんいらっしゃーいみてたら...」と言ったとたん、

「あっ!。私も家の掃除してる時にに見ちゃいました。
もうあの夫婦の温度差がなんていうか衝撃的で!」

そうなんですよ、趣味やお金を使ったりするバリエーションがきっと少ないに違いないと思われる地味めなメーカ勤務の男性(←余計なお世話ですね。あ、でも、私の周りにわりといますよ、こういう独身男性。)と、吉本の芸人さんかい?と思わせるようなノリの肝っ玉系の女性の夫婦です。温度差といえば確かに大きいよな、ΔT(K)。
ならばきっと二人から生まれ来るエネルギーも大きいかも。

Yさん続けて、
「それにあの歌!なんですかあの、...ん?あれ、どんなだっけ?」
と言うので、思わす歌っちゃいましたよ、2コーラスくらい、出張先の打ち合わせの休憩時間、他の人々の働く真ん中で、40過ぎのおばさんが。


実は、日曜に聞いてから気になって事後にYouTubeで若干学習してたんですよね...。

↓これです。
http://www.youtube.com/watch?v=L4e1LpC7Ykc

私には歌詞が記号とかおまじないとかにしか認識できません...。
歌ってる声優さん、まさかこんな歌歌うとは思わなかったよねえ。
歌の途中のせりふの裏のフルートとかの旋律が何気にいいんですけど。


■■■
結局2泊3日の泊まり出張となり、留守をお願いしていた実家の母とはすれ違いで会えず。

この先、出張多くなるなあ。泊まれないので連日新幹線出張はちょっとしんどい。
テスト休みだし、おばあちゃんちに泊まりに行けば?と、つい聞いちゃう。


コントラバスも練習できないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿