2010年9月25日土曜日

項目:趣味の食費

Gさんと街へ.、
コントラバスの毛がえした弓を受け取りに、
母の誕生日のプレゼントを買ってもらいに。


プレゼントは決めてあって、3回も下見したウエッジウッドのジャスパーの3連ネックレス。
私はアクセサリー類をほとんど持っていないので、この機会に買ってもらおうというわけ。
ちなみに百貨店って好きなんですよ。
ネットで買うのが手軽で安いけど、モノを選びながらお店の人の話を聞くのが好きです。
で、高○屋へ。

エレベーターを上っていると、おや。

「イタリア展催し物開場にて開催」

いやー、結局ここで最も多く時間をすごしましたわー。
ワインの試飲やらサラミの試食やらオリーブオイルの試食やら。
ああ、娘を連れてこられたらよかったのに!(テスト勉強中)。


特に 12年もののバルサミコ酢の口の中に入れた時の一種の衝撃。
(もちろん買えませんが。)

で、結局、チーズ2種、珍しい透明のバルサミコ酢、パン、サラミ、生ハム、ベネトのワイン
を買ってしまう。散財です。


先日、エンゲル係数がまずいことになってる、と判明したばかりなのに。
でも、まてよ、
これって、趣味の買い物だよね、そうだよね、食費に入れるのはちょっと違うんちゃう?

これはさ、本当の食費とは別枠にしようよ、ということに。



...いいのか?






0 件のコメント:

コメントを投稿