2010年9月17日金曜日

生活に必要なのは美術?数学?

娘が「クロッキーやって満点もらったんだよ」、というので見せてもらったら。

これって、消火栓...ですかな。





















他には、
トイレ、階段上から見たとこ、学校のベランダを上から見たところとか、ドアノブとか...10枚以上。
一枚あたり数分で、沢山書くのがクロッキーだそうだ。

美術先生のコメントには「ユニークな視点」とあり。
確かに、一瞬?と思うのもありますが、もっと大きく描かれた人物像もなかなかいい味でした。
(人物のほうは娘がどっかに持っていってしまって部屋に埋没しているのでここには載せられず)

「ほほう。いい味ですな。
そうか、国語と美術か~。生活で役に立つかなあ。
やっぱ数学とか?まあ、私は数学できなかったけど、だからこそ...。」
といつも一言多い母です。

「いや、国語と美術って生活には必要だよ。」と、Gさん。(Gさんも美術好き)

でも、このスケッチ類、額縁に入れて飾ろうかと思ってしまう、ああ親ばか。

0 件のコメント:

コメントを投稿