2010年9月10日金曜日

不連続な日常

「今日は飲み会でーす」 って言う人がまわりに結構いて、
そんな姿を見ていると、突き抜けないモヤモヤ感がわきあがるのは何故。

なんだかんだ雑用で、すぱっと早く帰れなくて、
夜ごはんは肉でも焼けばよかろうと思い、ラムスライスを買って帰る。
(うちでは、トリ、ブタじゃなければ、牛じゃなくてラムってことになっている。)

そしたら、なんということでしょう。
娘がご飯を作ってくれているではないですか。
最近どうしたんだ?と逆に心配になってしまう。
やること、忘れてるものとかないのか?

でもこれ幸いと、ごはんができるまでの間、コントラバスの練習をさせてもらう。
あとは買ってきたワインもご飯と一緒に飲めるというもの。
できてきたポークチョップは、ワイン(私用)にもビール(Gさん用)
にも合ってたいへんおいしゅうございました。

ラムはまた明日使おう。

■■■
自分の誕生日がもうすぐ。
おいしくて自分で作らないごはんが食べたい。
平日だしGさんもいないけど、娘と二人でどっかご飯でも?と思い
自分で近所のお店を予約(笑)。
出張が無ければ(←これだけは全く分からない)、いこうかね、って感じ。






0 件のコメント:

コメントを投稿