2010年9月3日金曜日

情熱と冷静

灼熱の名古屋出張です。
午後はアスファルトが激しい具合に輻射放熱してます。
日傘を地面に向けたいくらいです。


さて、今日は前日作っていたカレー。
カレーといえばゲベルツ・トラミネールですが、近所では売っておらず、
ちょっと弱いけど、ミュスカデを見つけて買う。
酸味が強くて下の上でシュワシュワといってました。

母の出張、娘の習い事、Gさんの帰宅があって、それぞれにずれた遅い夕食ですが、
全国高等学校クイズ選手権を途中から見ながら、「問題自体がワカリマセン。」。
母が分かったのは、最後のフィンネガンズ・ウェイクのみ。とほほ。
スポーツやっている高校生もいいけど、知識を競う高校生の姿もいいねえ。青春だねえ。

...と娘を見たら部活後の仏レッスンで疲れたのか、口をあけて寝ておる。
一瞬前まで会話してたのに(笑)



飲んだワイン

MUSCADET SUR LIE EXCELLENCE
ミュスカデ シュル リー エクセレンス
ドメーヌ ラ オー フェヴリー
ミュスカデ100%

0 件のコメント:

コメントを投稿