2010年9月1日水曜日

娘、夏休みの宿題スパートはじまる。

娘の宿題スパートが、どうやら昨晩から始まったらしい。
え?今日から学校じゃないですか。

そしてしょっぱなから「明日は朝練で朝早くに出るからお弁当よろしく」って寝る直前に言われてもねえ。
相変わらずオレ様なやつだよ。
(だからオレ様チャイとライバルなのか...。)


■■■
私はお昼は会社の食堂で食べるのだが。
前のテーブルに座っていた外国人の社員が着ていた
Tシャツの背中のプリントに目が釘付けになる。

”横浜で起こしてください”


なかなか狭いところを突いてくるフレーズだよ。
日本人には身に着けにくいフレーズだよ。

一緒に食べていたテーブルの人たち、それに気がつくと会話が止まる。目も止まる。

次の日も、期待してそのTシャツの人を探してしまった。
会えなくて残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿