2010年8月28日土曜日

愛でてよし食べてよし

チャイの放鳥時、家中を飛んで柱をかじって回り、そのかじり跡くっきりになってまいりました。
さらに籠になかなか戻らなくなってきたなど。
ここは、羽きりの時期かと。
Gさんに抑えてもらい、数枚羽をカット。
その結果チャイは空中の短距離平行移動のみとなりました。
でも、前より「頭なでて」と頭を下げながら、とことことよってくるようになりました。
相変わらず、娘には手厳しく「かーっ」と威嚇してます。
チャイが子供の頃恐がらせた娘は、今でもやはり天敵らしいです。


娘が、いつものそばやに行きたい!と熱烈希望するので、部活のあと、待ち合わせてみんなでGo。
とりダシの利いたおそばと、とりチャーシュー、とりご飯。
ああ、おいしい~。

■■■
本日、休日。
かなり時間がかかりましたが、お昼寝、済ませました。


0 件のコメント:

コメントを投稿