2010年8月11日水曜日

なんだか似たもの親子

今日から娘は私の実家へ。
あら?母は?
イロイロあってねえ。レッスンとか美容室とか入れちゃったしね、遅れていくよってことで。
娘を東京駅まで送ってきた。
帰りにコントラバスレッスンのため弓を持って家を出る。

お弁当とかお土産を買うのに、40分ほど余裕をみていたのですが、
東京駅のEatlyで二人足止め。
せっかくだからジェラートでも。
た、たかいねえ450円ですかい、でもまあせっかくですから、などと言いつつ、
母はスプマンテラズベリー、娘はブラッドオレンジ。
そして食材を見る見る見る。
「ミントのハチミツとかどう?(何がどう?)」
「このチーズ、おいしそう!トムドサヴォアっぽい。」
「パルメジャーノレジャーノ30ヶ月だよ、ママ!こんだけで1000円もするよ!」
(恥ずかしいから叫ぶのやめなされ)

結局、新幹線の発車時刻まであと少しとなり、
お弁当は中華もりだくさん弁当、お土産はこれまたウカツにもあまり日持ちのしないチーズケーキ。
がんばって食べてくれたまえ。


明日明後日と一人だ。
おし、お一人様で西瓜だ。
丸ごと一個買って帰ろう、とこれまた浮かれて帰りの電車に乗った母です。

しかし高○屋でもみようかと途中下車して、
前から買いたいと思っていたRussellカフェケトルを買ってしまいました。
ウカツの上塗り...。

ネットで買ってもよかったんちゃう?配達してくれるしねえ。値段も一緒だし。(自問)
でも現物見ると持って帰りたくなっちゃうんですよ。(自答)
ああ、でも西瓜は外せないし。(問題提起)
帰りは、鞄、弓、カフェケトル0.8L、西瓜丸ごと、を暑い中運びました。(自力解決)

後悔なんてしてない!

■■■
コントラバスレッスン。
Tanti Anni PrimaとOblivionどちらにしようか迷っていたのですが、
先生に楽譜を見てもらってとりあえず Oblivionに。
トリオの楽譜なので、Cellパートは私、Vinは先生、ピアノはピアノの先生にお願いするということで。

「でもTanti Anni Primaは、いつかやりますから。」
「じゃあ音高いから移調しときますよ。」
「あーとーざいまーす。」

0 件のコメント:

コメントを投稿