2010年8月12日木曜日

ゆる膨張家族

「小家族も身軽でいいね。」
と、先日娘が言ってた。

「パパんところはさ、人数多いじゃん。
だから、ご飯食べに行くにもどっか行くにもたいへんなんだよ。
お金も時間の調整も。まあ、にぎやかで楽しいんだけどねー。」
「そっかー。でもさ、そう言うあんたは、いいとこどりできていいねえ。」
「ほんとだねえ。」

娘には、親戚セットが3組あり、血のつながり有無のいろんな兄弟もいたりして、
本人的にはそれを不幸ぶってみたりはしてるものの、
今のところ大家族小家族それぞれに楽しめてるわけだし、
それってなかなかできない経験じゃないですかねえ。お得ですよ。(無理やり)

しかしながら。
娘は私の実家へ、
母は家でのんびりしてから遅れて自分の実家へ、
Gさんも自分の実家でのんびりしてから、私の実家へ、
それぞればらばらに集合する。
身軽なゆるい家族である。


あ!でも帰りは一緒だね。


■■■
今日は髪を切った。
少しの野菜とシャブリのハーフを買った。
そして携帯を新規契約した。実家の父母用である。
実家では電話も留守電になっていないし、連絡が非常に取りずらいのである。
もちろんパソコンも無い。
よって携帯電話である。写真添付もできるしね。

あー、使いかた教えるのが面倒だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿