2010年8月5日木曜日

とろける夏

道に落ちてる、カナブンやセミのつぶれたヤツも、
帰りにはぺしゃんこになって乾燥してる。
私は虫は苦手、というか嫌いだけど、虫の多い夏は好きだ。
(当然、夏でも虫は嫌い。年中嫌い。)
冬は寒くて筋肉痛になりようなくらい筋肉がこわばって、てろん、とできないのが嫌い。
夏は、板間に寝そべったり、汗をかきながら昼寝をしたり、
とろけそうな脳みそで何も考えなかったり、そういう状態が好きだったりする。
緑が濃いのもいい。

雑草も...雑草もまあよしとしよう。

「雑草をなくすなんて自然の摂理に逆らっても無駄ですよ」、
と、今日会社で同僚と喋っていてそういう結論になったのだ。
だよねー。
雑草万歳。(大義名分、諦める踏ん切り、開き直り。)

■■■
ここ数日、夜を徹して計算したのに(私じゃなくてマシンが)。

明日の打ち合わせ2件のうち、ひとつが延期になった。
かなり真剣に資料を作ったので(←いつもですって!)、残念なのか、
特攻で作った資料の完成度をこれから上げられると(←経験上これは無い..な)、安心なのか。
きもちふくざつ。


娘に用事があって電話をしたら。
なんと、長野にいた。
じーじばーばたちと旅行だそうだ。
そして、電話口での娘は、なんとなく、ツレナイ。
母はつまらん。
久しぶりなのにさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿