2010年8月3日火曜日

夏の主食

日に日に帰りが遅くなっています。
帰り際のエラーが直らず、4時間じりじりとデバッグ。
いつもなら「あしたやろう」と、帰るのですが
締め切りが迫っているのもあるけれど、家に帰っても誰もいないしなあ。
何しろご飯を作らなくてもいいわけで。

家に帰ってもご飯を作るどころか食べるのもめんどう。
誰もいないと、うるおいが無いですね。
長いこと、家には誰かがいる生活を送ってきたので
この空間をもてあます。



ところで。
西瓜が好きです。
実家にいた頃は、夏の主食でした。
会社勤めをするようになってからは、もっぱらカット西瓜なので
好きなだけ食べるというわけにはいかないんです。
かといって丸ごとは重くて運べないし、実家で買っていたほどに安くもないし。
こんな背景もあって、週末、実家から送られてきた巨大西瓜、
あまりに嬉しくて、夜に4回もトイレに起きるくらい食べました。
月曜からは家には私だけとなり、毎日西瓜です。

夜ご飯、作る食べる時間が無くても西瓜があれば、です。
(今日も西瓜を食べつつ、これを書く。←キーボードにに果汁をたらさないようにね。)


そしてその西瓜も もう、残り1/16となりました。


明日の朝で最後かなあ、と思っていたら
あ、そういえば食べたくて、生協に注文したんだった。
今日、配達されました、小さな西瓜。

さて、週末まで持つでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿