2010年7月24日土曜日

おばかにつける薬はありません。

タイトル、戻しました。「非線形な...」と同じタイトル散見されたからなんです。
引っ越ししてすぐなもんで、まだふらふらしてます。

Gさん曰く、
「タイトルなんてちょこちょこ変えたらいいやん。」
だそうなんですけど。
同じタイトルのほうが、ぐぐりやすいんですよ、自分でも。

ところで、このBloggerブログのアクセス解析は、
デフォルトだとGoogle Analyticsなんですが、exciteとはまた違った詳細分析で面白いです。
(アカウントがめんどくさいことになっていて設定にちょぴっと苦労した)
ついでにeXTReMe Tracking もつけてみて、また違った面白さが。
Bloggerブログのデザインやガジェット、レイアウトはいろいろカスタマイズもできそうなんですが
メインページにコメント数を表示するのにも苦労しちゃって、
楽しめるまでぜんぜんできてなくて、若干残念。まあ少しずつ。


■■■
今日は、娘が遊びに出て行っていて、夜はGさんと二人。

「ごはんどうする?」
「食べに行ってもいいよ。」
ということで、いつものそばやさんへ。
暑いせいかお客は誰も無し。
「黒牛」飲んで、少し料理をつまんでそばを食べる。

帰りがけにコンビニで「ガリガリ君」、今日は私はソーダ味、Gさん梨味。
歩き食いで〆る。
「ガリガリ君」、長いよね。CM曲がよかったのかね。

近所で地元の女子中学生とすれ違う。
娘の場合、地元の学校の子と比べると
部活時間は少ないし遊びに出る行動範囲が広い、たぶん。
それは、良かったのかどうなのか、まだ幼い風情の女の子とすれ違いながらふと考えてしまった。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ブログお引越しされたんですね。
    私もBlogger、候補の一つだったのですが、一から設定する
    のが面倒そうで、ついそのままです^^
    それにしても毎日暑いですね…。

    返信削除
  2. >ricoさま。

    ほんと、暑いですね。

    ブログはFC2とかライブドアとかも考えたり、
    最後はbloggerとhatenaを使ってみたのですが
    hateraはちょっと怖いとか(笑)bloggerの将来性(?)とかで、こっちにしました。

    でもまだ設定が不細工です。
    まあそれも少しずつ楽しみながらやってこうかと思ってます。

    返信削除