2010年7月30日金曜日

金曜っていうのは、それでなくても心が躍ります。

今週は、娘が合宿でいないんですよ。
夜の自由時間が増えるので、週に夜のイベントを3つも入れてあっったのですが。
木曜のバイオリンとギターを聴きに、が行けなくなってしまいました。残念。
火曜木曜は出張が入りやすいのは、なぜ。

■■■
金曜には、ブログの書きはじめたほんと最初のほうからコメントくださっていたricoさんと、
ごはんを食べるというお楽しみイベントがあったのです。
私がよく行くイタリアンのお店に興味を持ってくださったので、
思い切ってお誘いしてみたのでした。 (^^)v

金曜当日。
朝から夕方5時までこもりっきりで土日にマシンたちが迷いなく働くように仕込みをして
5時を過ぎたら解放感と達成感で若干危ない人になってましたね、テンション上がって。


さて、ricoさんとは、はじめてお会いしたのですが、実は共通項もたくさんあることが判明しました。
年代とか中学受験とか、通った産院とか、仕事とか...
そして宴もたけなわ、ricoさんとお店のイイダさんはイタリア話題でも盛り上がってました。
それを聞きつつ、いいなあ私も行きたいなあ、と、ふつふつと湧き上がるものがありました。再燃。
夕方6時半から10時まで美味しいごはんとワインとおしゃべりで、栄養をたくさんいただきました。


家に着いたら、一気に酔いがまわり(何しろ、家に帰るためには山登りをするので)、
Gさんに、酔っ払ってへらへらと楽しかった自慢をしましたら。
「いいなあ。今度は家にも来てもらってよう。」
「だね。」(←酔っ払って、ろれつが回らない状態)


ありがとうございました。
ぜひまた。


キャンティ クラシッコ
ベタですけど、サンジョベーゼ100の味が好きです。

2 件のコメント:

  1. こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    あっという間に時間が過ぎて、危うく終電を逃すところ
    でした(^^;)
    ぜひ、また!

    返信削除
  2. ricoさま。
    もっといろいろお話が聞きたかったのですが、
    ぜひ次回に。

    ちなみに今日、実家から山のようにプチトマトが送られてきたので、
    一日かかってセミドライトマトつくり、でした。

    返信削除