2010年7月29日木曜日

土砂降りにて

出張。朝いちで打ち合わせ。
新幹線は早い。そして土砂降りの模様。

電車の遅れが気になったので、在来線は一本はやいのに乗る。
新幹線の遅れもなく、到着。

あ、トイレ行ってからバス停に並ぼうっと。
・・・
はい、並ぼうとしたら、あら。
今まさにバスが出ていっちゃったじゃないか。まだ時間じゃないよ。
ああ、そうか、この雨で前のバスが遅れたのか。
ということはですね、予定のバスを待っていたら打ち合わせに送れちゃう。

で、タクりました。領収書ももらいました。
さて、このタクシー代、出張費として認めてもらえるのでしょうか。

お金に細かい上司に、何と言われるかちょっと楽しみ。

まあ、最後まで気を抜いたらいかん、ということですね。


■■■
締め切りとかこちらのミスとかいろいろあって、
出張からもどってまた会社に戻って仕事となった。
娘がいないと、助かる、というか、こういうところで歯止めがきかない。
やばいと思います。

昨日のよるご飯は、ポカリスエットと杏仁豆腐、
今日のよるご飯は、50%引きカットパインとヨーグルトとわさびせんべいとポカリスエット。
娘がいないと、こういうところでも歯止めがきかないのは、ほんと、やばいと思います。

お腹がすかない。体重は変わらず。
はて、私は活動しているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿