2010年7月28日水曜日

朝の風景

朝は、ご飯を食べたら放鳥時間となっています。
チャイも分かっていて、その頃になると「早く出せ」と足踏みしてます。

籠の外に出すと、大抵、天井の梁に上ってしまいます。
でも彼は、上には飛べるけど下には降りてこられないんです。
下に飛ぶのは難しいんでしょうか。
人の姿が見えなくなると、呼び鳴きします。
「おい、なんで一鳥にするんだよ。ちゃんと見てろよ。」ってな感じ。


歩きならが覗き込んでみたり。



すまし顔。ブラインドは羽毛だらけとなっとります。


遊んでいるところを邪魔されると怒ったり。


まるまってみたり。このとき、おなか側から見るとまんまるになります。


さらに まんまるに。気持ちよくて目を細める。


まあ、こんなことをしてると、朝家を出るのが遅くなるんですわー。

明日は朝早くに出ないと。
夜も遅いからあんまり遊べないな。ざんねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿