2010年7月23日金曜日

ガンダム世代

金曜の夜。たいていビールを飲んで寝てしまう。おやじくさい。

出張先の静岡で夜まで打ち合わせだったのだが、
帰り際に、
「明日からガンダム公開なんですよ。
お台場にあったアレです。
 新幹線の窓から巨大なガンダムが見られると思いますよ。」
 って教えてもらったのに、買いたて『テレプシコーラ4』を読んでいて見るの忘れた。残念。

家に着いたら程なくGさんも帰ってきて、
「電車の窓からでっかいガンダムが見えたよ。」
そして、amazonで注文していた届きたてのガンダム本を読んでいる。(このタイミングは偶然か?)

いろんな世代に、ちょっとずつヴァージョンを変えて ガンダム。
小さい子とおじさんが一緒に熱く語れる部分は「サザエさん」とかの比ではない...と思う。


 ちなみに私は、シャア派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿