2010年7月21日水曜日

暗がりで二人

いつも眠いんですよ。
特に夜は眠い。これは昔から。


旅行に行ってお酒が入ると、宿の夜なのにゆっくりと楽しめずにうっかりと寝てしまう。
高いお金を出して早寝をするとなんとなくもったいないと感じてしまう、ああ私は小市民。
堂ヶ島の夜もまた然り。
がんばって会話をしている次の瞬間、落ちるんです。

なんだか声がしてはっと気が付く。
 「あれ?なんで部屋暗いのよ?」
と聞くと、
 「だって、ママさ、話していたら次の瞬間いきなり寝ちゃうんだもん。
  だからママを起こそうといろいろ試してみたんだよ。」

で、でもですよ。
だからって、暗がりで、娘とGさん二人で
  「チャイちゃーん。」
  「チャイっちゃーん。」
  「チャイちゃーん。」
  「チャイっちゃーん。」
って、家にいるはずのオカメのチャイを呼ぶのはどうなのさ?
あんたらヘンだよ。不気味ですって。
 「いや、これ言うとママ起きるかなって思ってさ、えへへ(^^ゞ。」


あいや。
確かに起きましたけどね。



■■■
暑いですね。
暑いところから涼しい部屋や電車に入ると
顔のまわりから暖かい空気が立ち上る境界層が感じられて面白いんですよ。
一人むふふと顔のまわりの暖気流に集中してしまう今日このごろです。



2 件のコメント:

  1. 新しいブログ、ほんとにシンプルなデザインですね。これ以上ないほど。

    暗がりで「チャイちゃーん」とやってるところを想像して、笑ってしまいました。

    そして、電車に乗ってひとり「境界層」だの「暖気流」だののことを考えているaniaさんを想像すると、もっとウケてしまいました(^^;;

    返信削除
  2. アンダンテ さま

    シンプルにしたんですよ~。
    でも、シンプルにもカラフルにもいろいろやりようがあるこのブログ、
    いろいろやりようがなかなか難しくて。
    アクセス解析とかコメント数を出すのにも、時間かかってしまいました。

    インポート/エキスポート機能もついてるっていうのが安心かな。

    これからもよろしくです。

    返信削除