2010年7月18日日曜日

最後はマンゴーバトル

今日の日曜は何も無いぞ。
しいて言うなら、朝10時前に家のちょっとした不具合の確認に
工務店の担当さんが見に来るくらい。

よって朝ごはんは7時半。
娘も起きてきた。
いつも休日の朝はGさんがひとり遅いのだが、
今日はいちおうGさんにも声を掛けてみた。
「いっしょにご飯食べる?」
「食べる。家族なんだから。」

ほ?ほほう。
殊勝なことを言うじゃないか。
そうか。
もしかしてこれまでも起こしてもらえなくてさびしかったんだね、家族として。
土曜の朝は娘が部活で6時半とかに朝ごはんだったり、
日曜の朝も娘部活で6時に朝ごはんだったりするけど、

今度からちゃんと起こすからさ!


今日は、Gさんは朝早く起き、さらにたくさん働きました。
お風呂掃除、
チャイハウスの掃除(何ヶ月ぶりだよ。)、
娘の部屋の窓の曇りガラスシート張り。
3つもだ、そごいぞ。

私も、家の掃除をする。

それが終わっても、ですよ、奥さん!
まだ午前中なんですよ。
なんて素敵なんだ、早い朝ごはん。

てなわけで、
午前中に一回、午後に一回昼寝をする、
すばらしく休日らしい一日となりました。

よるご飯の、娘と母の
マンゴー最後の一切れ奪い合いバトルまでもが
ある意味余裕であり、
まばゆいほどの休日色豊かな瞬間です。
(箸でのマンゴーバトル、
奪ったマンゴーが母のほうが若干少なかったのが幾分悔しいが。)

■■■

さて。
思えば2007年5月からほぼ毎日書き続けてきたこのブログ、
中学受験
今より濃密な娘との時間
家づくり
Gさんとの恋愛模様(はて、どこに?)

など盛りだくさんで、
私自身、いっぱいいっぱいな日々でした。

今は、といいうと、かなりゆるい日々です
維持運転とか省エネ運転とか、そんな感じ。

折りしもエキサイトブログに広告も入るようになったことをきっかけに
引越ししてもうちょっとだるだるゆるゆるな家族の様子を書こうかと思います。

Hatenaにしようかと使ってみたりもしたんですが、
Bloggerブログのほうが使いやすいし、機能も十分なのでBloggerにしようかと。
exciteの記事や写真をexportできないのがちょっと残念ですけど
そんな こだわることも無いか、と。
自分の日記だしね。


さて、明日から伊豆へ1泊家族旅行です。
その記録分から引越ししようかと思います。

で、現在準備中。

0 件のコメント:

コメントを投稿