2010年7月17日土曜日

正しい夏の休日

休日の朝はゆっくりと...は最近できていません。
娘用お弁当つくりとか、
夏は早朝から明るくてチャイが鳴き出すからとかいろいろあるか らです。

今日も5時半です。

でも今日はNHK「ゲゲゲの女房」を見てから2度寝しました。
「ゲゲゲ」の水木さん ちもやっと貧乏神が出て行って、
これから活躍、の時期です。
上り調子のときは、見るのも楽しいです。


ピンポン! と宅配の人が来てもGさんが対応。
いいぞ、Gさん。
そして送られてきたありがたいお野菜たちを冷蔵庫に入れてくれました。
すごい ぞ、Gさん、やればできる子だ。
Gさんのおかげで久しぶりに10時くらいまで寝ました。うれしい。

昼間は、先週見逃した「竜馬 伝」をGさんと視聴。
武市さんの切腹あたりでは二人でティッシュで目を押さえながら視聴。


夕方、娘と待ち合わせて3人で 買出し。
夜ごはんは野菜をもりっと食べたら、娘も私も眠くなる。
なんかさ、示し合わせたわけじゃないのに
生態が似てるよね、私た ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿