2010年7月16日金曜日

立場変われば気持ちも変わる

昨日は飲みすぎたようで、眠いし肉はちょっとかんべんな胃の状態です。
本当は、デジカメを持っていって
グルメブログみたいに写真付きエントリにしたかったんですが
朝、家を出るときにはカメラ持参なんてまるっと忘れてましたわ。

奇をてらわない(たぶん)古典フレンチの美味しいお店です。
チーズも美味しかった。
丸ごとはとても買えないウォッシュチーズも大変おいしゅうございました。

仕事は、すがすがしさがまだ持続しており
なんとなく余裕なわけです。
なので、日中ふと気を抜くと
うっかり意識がなくなりそうになっちまいました。

■■■
その昨日の朝の話ですが。
早く会社に行き、とっとと仕事を終わらせなければと思い、
いつもより早めに家を出たのですが。
地元の中学生の登校時間をぶつかりまして。
まっすぐおじさん」事件のあった歩道橋にて、
10人くらいの男子中学生が広がって階段をふさいでるわけです。

ちょっとキミたち、こっちは急いでるんですよ、
娘のお誕生日ごはんに行けるかどうかの瀬戸際なんですよ!
男子中学生諸君、道をあけたまえ、
どけろー

って思いましたよ。
こういうときにこそ「まっすぐおじさん」に登場いただきたいと思った次第。


おじさんにしてみれば、狭い歩道橋、
二人で悠長に並んで歩いてるんじゃないよ、
ってな気持ちだったのかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿