2010年7月15日木曜日

14歳

丸山亭は変わらない。
私達にとっては、よい意味でベーシックなのだ。
(というか、他をあまり知らないのだが。)
安心できる場所で あり、味なのである。

とはいえ、仕事の進捗が今日の朝までどうなるか分からなかった。
朝、いつもより早く会社についてみたらば。
昨 日施した対処がまったく的を得ていたらしく、
マシンのモニターを見た瞬間、
万歳をしたいくらいのすがすがしさに満たされた。

万 歳!
 (私のエラーに対する推察と対策を
 誰かに事細かに語りたいくらいすがすがしい瞬間でしたよ。)

これで、今日は一 日ゆっくりやり残していた雑用を終わらせて、
レストランへ予約を入れて、娘とご飯を食べに出かけられるというもの。


■■■
本 日、娘の誕生日。
中2病の14歳。
娘の希望でフレンチ。
私たちの基本のフレンチは丸山亭。
娘が生まれる前から、時々食べ に行っているお店であって、
娘にとっても基本のフレンチはここの味なのである。
お店はもう30周年だそうだ。

給仕をして くださるワタベさんも紳士然をしていてお話も楽しい。
今日は平日でほとんど貸切状態だったので、
ワタベさんコレクションであるワインも プレゼントしていただいた!
私の誕生日ではないけれどね、なんてラッキーなんだ!
食事もチーズもおいしく、
ワインもアリゴテ V.V.とコート・ド・ボーヌ、ランドック、サンジョベーゼ、
(お任せワイン、名前はメモるの忘れた。)
結局4杯、まったくおいしゅうございました。

わざわざ家から持って きた母とGさんからのプレゼント
『Le petit prince』仏語CD付きと日本語対訳をお店で渡す。
ホントに読むのかね、いや 読んでくれたまえよ。


2時間半以上、食べてしゃべって飲む、たのしい夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿