2018年9月24日月曜日

捻挫なのか

バリ旅行は遠い昔になりつつあり、
旅行メモも、もーいいか、飽きてきた、という気分になりつつあり。

+++
10月11月の発表会へ向けて4曲練習していますが。
・ボッテシーニ 夢
・エクレス ソナタ(4楽章)
・ピアソラ Cafe1930
・モーツアルト ヴァイオリンソナタ 304(2楽章)

ハイトーンをばりっと使う ボッテシーニとピアソラの練習のためか、
左手をねじったようで、腫れて痛い。
内側には曲がるけど外側に曲げると痛い。
ねじれない。
キーボードの Ctr+C で小指が痛くて使えない。

練習のためなのか捻挫なのか、不明だけど、どっちでもいいけど早く治ってほしい!
練習の後、着物着てご飯を食べに行き、その後から痛んだので、
着物の着付けでねじったのか...

というわけで、本日は何もできず。
片手だけで、ソロ弦を張り替えて本日はおしまい。


+++
4月から仕事の内容が変わり、
とりあえず知識入れようと本を読んだり調べたりしていたら
意外と面白く、家で仕事をするのが苦痛じゃない。(←え~!)
「これってマズイ」とぼやいたら、娘が
「仕事面白いんだったら、全然マズくないじゃん。
むしろいいことだよ、楽しくてお金もらえるんだったらさ!」
と言われて。
ああ、確かにそうね。
短い間と思うけど、楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿