2014年12月23日火曜日

ケーキ屋さんで、ケーキを並んで買いましたよ。予約してなかったから。

■■■
世の中的にはクリスマスですが、明日あさってと出張。
「私、もしかして、ぼっち?」
と娘は言うが、あんただって予備校じゃないか。


センター模試、
「時間10分間違った!え?って感じでマークシート塗れなかった。
 でも大丈夫、もうミスは出きったから。もう、いけそうな気がする。スイッチ入った!」

って、もう年明けたらすぐやんか。
前回も模試も、マークシート塗る位置がずれてたそうで。

+++
来年は、私もGさんも転勤で3拠点生活っていう話が出ていて、会社と交渉中です。
労働局とか、行ってきましたわ。
意外に相談しやすい雰囲気です。
交渉の手段を、3段くらい用意しましたが、どうなるでしょうか。

2 件のコメント:

  1. センターの英語とかは、とにかく分量が多くていかに速く解くか、
    そしていかに正確にマークするかってところがかなり難しいんだそうです。
    手書きの時代の私にはよくわからないんだけどね。

    >労働局とか、行ってきましたわ

    おっ、本格的ですね。
    チャイ様のためにも、丸く収まるよう祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      「英語はもう分った、大丈夫」って、男の子風なセリフです、うちの子。
      もう練習はないから、本番いけるかどうか、親のほうが不安ですよ。

      労働法や判例とか読んでたり、労務局の人の話を聞いてると、いろいろ分って面白いです。
      会社の長が付いてる人も、その辺はあんまり考えてなさげなのもわかってくるんですが、
      時間がたってくると(労働者のほうの情熱が持続できずに)、
      落ち着くところに落ち着いていくんですワ。

      削除