2014年11月30日日曜日

発表会のシーズン、終わる。

■■■
歯痛からくる頭痛がどうも治らなくて、土曜日に歯医者に行く。
「炎症が治まるのはだいたい1週間くらいかかるから、もう少し様子を見ましょう。」
と言われ”お守り”としてロキソニンと抗生剤をもらう。

本当は発表会前最後のレッスン入ってたんだけど、お休み。

日曜日。
あら、頭痛が治まってる...かも。

で、本番です。
楽器をがらがら押していきました。
前のレッスンでの合わせが一度だけで、ぶっつけに近い。
エックレス 1、4楽章。
1楽章のメロディは1番目、私がメロディ、2番目に先生がヴァリエーション(私が伴奏)なんですけど、
めっちゃヴァリエーションなんで伴奏も迷う(笑)。
4楽章はリハで走って走って自滅したので、ものすごく心配してたんですが、
エックレスの1楽章、4楽章、落ちるところは落ち、できてたところはできる、
何とか練習の8割くらいでできたのでよかった。
(エックレスは先生が大学1年の時の課題だそうな)

自分の番が終わり、もともとジャズの人たちばかりの発表会(クラッシックは2/12人)、
あとは音楽をゆっくり楽しみました。

これでエックレスも最後かー。
1年弱やってたので意外と感慨深い。

+++
娘はセンター模試。
がんばれ!と送り出したけど、
いまいちだった、との報告が...。

2 件のコメント:

  1. 今日はお誘いくださいましてありがとうございました。
    とても楽しい発表会でした。
    エックレスのソナタ、とてもよかったですよ~
    あれだけ弾けたら楽しいでしょうね!
    またご一緒させてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま

      昨日はつたない演奏を聴いていただいてありがとうございます。
      他の方々の演奏、楽しかったですね!ジャズもいいですね~。

      土曜の雨、月曜の雨に挟まれて日曜の晴天!
      やはり晴女なんですね~晴れててものすごーく助かりました!!

      削除