2014年8月31日日曜日

夏休み...だったんだねえ。

■■■
だいぶ涼しくなってきました。

8月も終わり、夏休みも終わり。
金曜の帰りの新幹線はめちゃ混んでた。

娘は夏休み最後の今日、朝いちからバレエ・リュス展
その後バーベキューなんだそうな。ふーん、ま、いっか。
アイツが明日から制服着るのがなんか、想像できない。

大人たちは掃除と楽器の練習。毛がえした弓の調子はイイ。
畳のわずかな隙間からアリが張ってきているのを発見!!
畳をあげて、アリ退治の薬、応急処置でガムテープで道をふさぐ。
樹脂埋めしよう。(←一連の労働はGさんが)

4 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年8月31日 22:40

    あ~そういえば8月最終日なんですね。
    明日から新学期・・・って人もいなくてメリハリのない毎日なもんで。。

    >樹脂埋めしよう  って畳に?? 
    うちは畳の手入れ、何もしてないです。見て見ぬふり。
    庭はあまりにボサボサなんで、週末に植木屋さん頼みました。
    自分じゃ何もやる気になりません。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      今日から学校もはじまり、お弁当作りもはじまりました~。
      ああ、あんた高校生だったんだねえって感じです。

      樹脂は、畳の下の木材のわずかな隙間(アリの通り道)へ充填、です。
      庭には、うちでも雑草が...今度抜いたらクローバーの種まきます。

      削除
  2. 夏休みってさー
    子どもが休みなだけで親は休みじゃないし、
    変則の動きで(宿題のサポートまであって-怒)疲れる~

    ようやく終わってうれしいなと(^^)

    高専生はまだまだ終わらないけど。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      うちでは、ほら、いちおう受験生なもんで、
      毎日朝早くから予備校で、お昼は買い弁、帰りは夜、休日は遊びに、な娘だったので
      なんか静かな夏休みでしたね。

      削除