2014年6月2日月曜日

6月! いちばん雨が降る

■■■
「そ、そのお腹は...。冗談じゃなく生死にかかわるよ。ちゃんと考えたほうがいいいよ。冗談抜きで。」
と娘が私のお腹を見て言う。
「運動がいいんだけど、手っ取り早いのは、接種カロリー少なく。」
とGさんも加わる。

+++
6月は、ママランチ、ワイン会とか、イベントが続くから
野菜とタンパク質とビタミンの生活にしよう。炭水化物、食べすぎない。
そして夜のお菓子をデフォルトにしない。
 (んー、こーゆーの何回目だろうか。)


娘の中学入学式に着たワンピース、試しに着てみた。
服にぱんぱんにお肉が詰まった状態になってた、その自分の姿が映る鏡を見てショックorz。

4 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年6月3日 15:54

    >夜のお菓子をデフォルトにしない

    う~~その通りでございます。 
    子供たちがほとんど家に居ないので、お菓子を一人で食べているんでございますよ。
    そう、買ってこなきゃ良いんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      会社帰りにお菓子を買わないって決めて、2日目。
      生協から、チョコが来てました。ロイズのフルーツバーチョコ。
      大変おいしくいただきました(←ダメじゃん!)

      削除
  2. 夜のお菓子~夜のお酒~
    うぅ。魅力的なんですよね。

    今日は、飲み友達ととことん企画なので…
    ダメじゃん!!(-_-;;

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま

      「太るから飲むのやめようかな。」って言ったら
      「いや、飲むの、じゃなくてその時のおつまみをひかえたら?」
      って家族のみなさんに言われました。
      昨日は、野菜たっぷりでお腹を満たしたのち、干しぶどうをかじりながら飲みました...。
      (結局飲む)

      削除