2014年5月25日日曜日

シーズン3のはじまり

■■■
土曜日。
午前中、歯医者行った後、3人でシブヤまでフリマ行く。
結局娘に買ってやるはめに。
そんで3人でおそろいのコッペパンのTシャツ買った。
4時ごろ昼ごはん。
帰って来てから、ソッコーで夜ご飯を作る。
ガスパチョと鶏肉のバジルチリ炒め。
コントラバス練習してからお風呂入る。

出来れば夕寝をしたかったけど、時間とれず。
今日はお酒飲まない。
録画設定確認。
娘が予備校から帰ってきても玄関行かなくて済むように鍵も開けとく。
トイレ行っとく。
お昼が遅かったから、おなかすかない。
準備オッケー。

NHK BS 9時。

1年以上前からずっと待ってた「SHERLOCK シーズン3」。

ガスパチョとおかずを時々つまみつつ目をこらして1時間半。

相変わらず面白かったけど、もやもや感が残る。
シーズン2の最後の謎の真相は、本当にあれか?
今回は大きな話の始まりだったので、謎解きは少なめだったし。
でも面白かったのは間違いない。

2回目にも期待。
昨日のワインの残りとシャンパーニュハーフのを開ける。

+++
日曜に、もう一回録画を見直してしまった。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2014年5月25日 19:28

    SHERLOCK3 始まったのですね。
    私なんか、1度目はえっ何これ、???でしたよ。
    2回観て、さらにネタバレサイト確認しちゃいました。
    難解だけどクセになる面白さで、はまっちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      英語だけだとキツイですよね。(あくまで想像)
      でも英語ならではの面白さもありそう。(解説サイト読んでみるに。)
      あと2週間楽しめまるのがうれしいです。(そしてブルーレイはすでに予約済)
      シーズン4も決まっているそうで、すでに楽しみ。

      削除