2014年1月13日月曜日

3連休にて

■■■
連休なか日。
テレビをつけて朝ごはんの用意をしていたら、
トリック劇場版 ラストステージ』のCMをしていて
そういえば娘が見に行きたがっていたなーと思い出して、

「映画行きます。あと1時間半後にしゅっぱつ!」

ということになりました。
席の予約と朝ごはん、コーヒー飲んで、無償に食べたくなった冷凍たい焼き食べて
顔を作って髪にドライヤー、食洗機のスイッチON。

さて、トリックは小ネタ満載でわははと楽しめました。
トリックTVも映画も結構見てるんです。上田も山田も好きなキャラ。これでラストなのだろうか。
(夜にもテレビで「トリック新作スペシャル3」があるのを知り、見てしまった。)

帰りに、
出会ってしまったコートを買うかどうしようか悩み、「もう、買え。」とGさんが言うのを待って買う。
最近、日本酒の美味しいのに片足を突っ込みつつあるので、物色しに酒屋さんへ。
出張営業の米鶴さんのとこで試飲した「スパークリング」と「亀粋」を買う。
(亀粋はインターナショナルワインチャレンジ2012銅賞なのだそうだ。)
そしてこれと合うのは、酒盗?。北海道コーナーで塩辛などをお買い上げ。
 



「スパークリング」は240ml500円でお手ごろ価格。そして、これ美味しいですよ、ホント。
「亀粋」はたしか3400円くらいかな。力のある味わいで、濃い味のお料理でもきっと合う。
中華とかカレーでも合いそう。カバレッジ広いわ、きっと。

ということで、スパークリングはネットでさらに注文してしまいました。

+++
やっぱり飲み食いするのね、休日...。

0 件のコメント:

コメントを投稿