2013年11月16日土曜日

レッスンメモ 48

■■■
先週のレッスン、メモするのを忘れてた。
発表会後の初レッスン。

先生が発表会で弾いて下さったエクレスの「ソナタ」1楽章の
繰り返しの部分がヴァリエーションになってて華やかだった。
(ので、楽譜あれば弾きたいなと思い、ちょっと練習してみてたんですよ。)
楽譜ありますか?と聞いたら、あればアドリブです、とのこと。
リハの時にもやってなかったから本番で急に思いついてやったそうなんですけど、
そして5日間楽器さわってなかったそうなんですけど、
そこがプロなんですね。

でもそうか、楽譜無いのか、残念。

エクレス、ついでだから4楽章までやっちゃいましょう、
ということで練習してみることに。

前に挫折した時よりも音が出るようになってた。
ちょっとうれしい。


2 件のコメント:

  1. >あれはアドリブです

    さすが先生、すごいですね。
    エクレスのソナタ、大好きなんです。
    こんど聴かせてくださいな。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      >エクレスのソナタ
      2と4楽章が..。
      コントラバスで弾いている人の指の動きをみると、
      魔法みたいで、ため息です(笑)。

      でも、練習してます。

      削除