2013年10月5日土曜日

少し、とほほ、な話

■■■
出張の朝、家を出たら、あら寒い。
時間に余裕があったので、もう一度家に戻ってジャケットを羽織る。
最寄り駅について、鞄をごそごそ探す。「無い!!!」
もう一度探してみたけど無い!
財布を忘れて、とぼとぼ家に帰る。
(昨日、財布出して机に出しっぱなしだったんだよねえ)

出先の相手に、30分ほど遅れるって、伝えました。とほほ。

新幹線降りて、いつもはバスを使うところ自腹でタクシーに乗り、
よし、ほぼ元の約束の時間だ!
目的の建物に入る玄関で、打ち合わせ先の課長さんに会ってしまい、
今後の開発方針などを話し込んでしまって、結局やはり予定の30分遅れ。
(自腹タクシーは何のためだったんだろうか。まあいっか。)

+++
 夜に飲んだワイン。


アイナット ネロ ダーヴォラ 2008 カニカッティ
Aynat Nero d'Avola 2008 Viticultori Associati Canicatti

もうそろそろ赤ワインが美味しい。
探してみたら家に1本しかなく、これ。
シチリアのワイン。

濃いい味わいですが、値段(3900円くらい)を考えると、
もう少し深みというか面白みが欲しいかも。
(でも美味しいです。)
私的には2日で1本がちょうど良い量なんですが、
美味しいと多めに飲んでしまい、夜はうだうだになってしまう。



++++
土曜日。
娘はやはりいない、朝からずっと。
Gさんが修理に出していた靴を受け取りに一緒に行ったらば
ロングブーツのよさげなのがあったので早速試し履きしてみたら。
....ふくらはぎが入らない。
もうひとつサイズをあげてはいても入らない。
なぜなぜなぜですか、リーガルさん。

で、ショートブーツ、買いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿