2013年9月29日日曜日

飲食の話

■■■
今週末飲んだお酒は美味しかった。

・タラ ラ 2008 カンティーナ ジャルディーノT'ara ra' 2009 Cantina Giardino


ワインの色がピンクっぽいオレンジなんですよ。
カンティーナ ジャルディーノって
好きで飲んでいたGaiaとおんなじ作り手だ。
 
美味しかった。
ネットで3000円くらい。


 (写真は買ったネットのお店屋さんの)




・居酒屋さんでのんだ「九平次」。愛知のお酒。
前に名古屋に単身赴任していたGさんは、
「これも美味しいけど地元にしか出回らない九平次があって、それがめっちゃうまい」
のだそうだ。
うーむ、飲んでみたいものだ。

+++
先日たべたパイナップルラーメン、もう一回食べたいと思い、
「買ってきて」と娘に頼んだら、コンビニの「ラスいち」だったそうだ。

今日のお昼に、
塩焼きそばと パイナップルラーメン両方作って、皆でつまもうと言う話になり。
「あれ?この液体スープ入れたでしょ?」
「いや入れてない。」
「え?」

...つまりは塩焼きそばの液体スープをパイナップルラーメンに入れてしまって、
パイナップルのほうはダブルスープ(パイナップルの風味も消え)、
塩焼きそばはあっさり塩味(コク無し)。

ちょっと残念なお昼になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿