2013年9月23日月曜日

百貨店

■■■
時間のあるとき、百貨店の店員さんと話をするのは割りと好きなのだ。
いろいろいな情報を得られる。

最近、「帽子もいいかもね」ということで、Gさんの帽子を うっすら探していたのだが。
ただし。
Gさんは頭がデカイ。
それゆえに、ぴったりの帽子になかなか出会わないのだ。

「デパートならあるかも!」
うろうろ。あった、帽子コーナー。

「あらまあ、大きな器でいらっしゃいますね。○△(←頭のサイズ)か、3Lですね。」
お年を召した女性の店員さんが言う。
もちろんそのサイズの帽子はGさんの頭にぴたり。
一目見たその時にぴたりと言い当てる。

だから百貨店という場所は あなどれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿