2013年9月17日火曜日

レッスンメモ 45

有休のよき日に、午前練習と午後レッスン。
本格的にやばい感じ。間に合うのか。通せるのか、アレグロ。

+++
教則本は、練習がたいへんだから発表会までシマンドル1巻のみにしようということに。
今日はP69の様々なボーイング。右手はほんと、難しい。
スラーとスタッカートの位置が変わると音程まで変わるとは何事だ、自分。
そしてダウンとアップの音の質が違いすぎる(泣)。

+++
・ヴォカリーズ:
テンポゆっくりだと弓が足りなくなり、テンポが速いと左手が不確実。
うーん、ゆっくり目で(できるだけ)確実にいくことにする。
・アレグロアパッショナート:
もう♪=72でモデラートなんだけど、それでも音が確実につかめないし、
テンポで聞かせるところと歌うところ、きっちり分けたいところ。
カデンツァはめっちゃゆっくりすることにした。
それにしても「弦で歌うのって奥が深いわ」、と先生の音を聞いてて思った。  

「前よりはだいぶまとまってきましたね。あとはそろそろ通す練習にうつりたいですね。」
「うう、そうですね。」

そうですね、そうですね。
最後まで集中力が持たないんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿